日程調整サービス『調整さん』が運営する新しいメディア

女子会メンバーで家飲みしよう!!

女子会と言っても色々ありますよね。
オシャレなお店でランチやディナーをしたり、遊園地などでの散策、旅行なんかも素敵ですよね!

でも毎回そんなに豪華にするとお金が・・・と困ってしまうこともありませんか?

今回は節約でも楽しく、「お家で女子会パーティー」をご紹介します。

①お料理は出前?自作?

お弁当屋さんの惣菜や、宅配ピザなどを頼んで手間を省いてその分楽しみたい!という人もいれば、
「みんなで料理をしてこその女子でしょ!」という人もいますよね。

筆者は料理がしたい派ですが、他の方々はいかがでしょうか?
まずはお料理のプランを相談して、せっかくなのでお料理教室みたいな雰囲気から
始めてみても楽しいのではないでしょうか。

上記の動画は、クッキーで可愛いコップを作る動画です。
英語での説明で判りにくいかもしれませんがご参考になればと思います。

②みんなで買い出しに行こう!

①で述べたお料理を出前にしても自作にしても、
飲み物が必要かと思います。
そこで、その買い出しは皆さんで行ってみてはいかがでしょうか?

大人数になると大変になるかと思いますが、
一つの飲み物を話題に盛り上がったり、物色しているうちに目移りして笑いが起こったりなど、
かなり楽しめるかと思います。

お酒はもちろんのこと、お酒が飲めない方もいるかと思われますので、
ソフトドリンクも十分に用意しておくとよいでしょう。

もちろん皆さんでケーキなんかも選んでみてもいいですよね!
女子といえばスイーツですものね!

③準備が出来たら皆さんで乾杯!

いよいよ乾杯ですね!
楽しい女子会の始まりです。

皆さんでお料理を作るのであれば、作り始める前に一度乾杯、
作り終わって食べ始めてからもう一度乾杯、という風に
何回も乾杯は楽しんでしまいますよね。
この日は最高の女子会になること間違いありませんよ!

今回は簡単な「家飲み女子会パーティー」をご紹介しましたが、
コスプレなど何か変わったテーマを作ってみても楽しいと思います。

是非皆さん独自の「家飲み女子会パーティー」を開いてみてくださいね。

この記事を読んだ方はこんな記事も読んでいます