日程調整サービス『調整さん』が運営する新しいメディア

旅行で大阪に行こう!温泉も楽みたい人はココ!

食い倒れの大阪で温泉のイメージはあまりありませんが美味しいものを食べた後に温泉はどうでしょうか。満腹の体を温めて旅の疲れを癒しましょう。駅から10分以内の温泉スポットなら帰りも安心です。

スパスミノエ

天然温泉のスパスミノエは大阪市営地下鉄住之江公園駅から徒歩で3分という近さです。約230坪の広い露天風呂があり、。四季の感じられる「森のつぼ湯」と、幻想的な「竹林の湯」の2つの湯を男女週替わりで楽しめます。街中なのに森に囲まれた温泉を楽しむことができます。

天王寺世界の温泉

天王寺世界の温泉は大阪市営地下鉄動物園前駅5番出口かJR新今宮駅東口のいづれかから徒歩3分です。世界11カ国16種類のお風呂と世界8カ国の岩盤浴があり、屋内プールゾーンがある日本最大級の都市型スパです。100mの流水プールや3つの巨大スライダーがあり癒テーマパークのように楽しめます。お子様連れも十分に楽しめそうです。

さらさの湯

蔵前温泉さらさの湯はJR堺市駅から徒歩10分と少し歩きますが「療養泉」にも認定されたとても良質な湯を源泉掛け流しで楽しむことができるスパです。露天風呂や、漢方薬草スチームサウナにジェットバス、炭酸泉風呂など種類が豊富で岩盤浴は時間制限なしで楽しめます。1日楽しめるので帰りに立ち寄るだけでは勿体無いかもしれません。

まとめ

食い倒れだけでなく娯楽にもぬかりのない大阪は温泉というよりもスパのようにそれぞれが趣向を凝らしています。大阪へ旅行へ行く前に調べてみる価値はありそうです。

この記事を読んだ方はこんな記事も読んでいます