日程調整サービス『調整さん』が運営する新しいメディア

ツーリングで立寄! 関西 グルメを制覇

関西にはグルメスポットがたくさんあります。その中でもツーリングを楽しみながら立ち寄れるグルメを紹介したいと思います。

但馬で絶品但馬牛

但馬といえば城之崎温泉が有名です。海岸沿いの道で潮風を感じながらツーリングを楽しめます。そんな但馬でグルメを楽しむなら海鮮・・・と言いたいところですがオススメは但馬牛です。あの有名な三大和牛の近江牛や神戸牛、松坂牛と血のつながりがあると言われているすごいお肉なのです。赤身の間に綺麗に入っているさしが特徴です。しつこさを感じさせない脂はとろけるような旨味です。安く食べられるお店もあるので是非行ってみるといいです。

丹後で海鮮三昧

丹後には日本三景である天橋立があります。日本有数の絶景を目当てにツーリングに行くのもいいですね。その他にも軍港の町として発展した舞鶴、舟屋で有名な伊根など一度では足りないくらいたくさんの魅力でいっぱいです。そんな丹後で楽しみたいグルメといえばやはり海鮮です。春にはエビや紅ズワイガニが楽しめます。夏にはイカや岩ガキです。特に丹後の岩ガキはとても大きくクリーミーです。絶対食べたい夏の味覚です。そして秋から冬にかけてはやはりカニでしょう。甘くとてもおいしいカニのためなら寒さに耐えてツーリングに行きたくなると思います。一口に海鮮といっても季節によってたくさんの楽しみ方があります。ツーリングスポットだけでも一度では足りないのに季節によっておいしい海産物も変わるとあればリピーターになること間違いないでしょう。

まとめ

今回は関西の中でも日本海側を紹介しましたが関西にはまだまだたくさんのグルメを楽しめるツーリングスポットがあります。是非関西にツーリングに行ってみてはどうでしょうか。

この記事を読んだ方はこんな記事も読んでいます