日程調整サービス『調整さん』が運営する新しいメディア

バーベキュー準備確認リスト

楽しいバーベキューをする前には器材の準備が必要ですが、必ず何かを忘れてしまう事がありますね。
仲間と分担して用意するものを準備すると、各自で必要だと思うものだけを持ってきますので、どうしても穴が開いてしまうのです。
全てを任せるのではなく、最低限必要なものをリストし、それを見てもらって他のものが必要ではないかをチェックしてもらうとミスがなくなります。
まずは忘れがちな物でチェックリストを作ってみましょう。

バーベキュー器材で必要なもの

・替え網
バーベキューコンロを忘れる人は少ないのですが、予備の網を忘れてしまう事がよく有ります。真っ黒な網を使い続けるより新しいものに交換したいです。
・着火剤
これを忘れてしまうと悲惨です。炭に火がつくまでの間に場の空気はどんどんシラケてしまいますので、必ず準備しましょう。
・長いトング
「箸があるからいいか。」こう考える方が多いのですが、火の上で箸を使うのはとても熱いですし、効率が悪いですので用意したいところです。

食材で忘れがちなもの

・調味料
これを忘れてしまうと、全く美味しくない物を焼いて食べる会になってしまいます。
・ビール
ビールや飲み物が無くなった時、それはバーベキューの終わりを意味しますので、余分に買っておいても良いでしょう。
・氷
飲み物や肉などの食材を冷やすために氷は必ず用意したいものです。たまに「川でスイカを冷やせばよい」と考える方がいますが、川の温度はそれほど低くありません。

まとめ

バーベキューができる所は街から離れている場合が多く、簡単に買い出しにいけないのですから、必要な物は揃えて万全の状態でバーベキューに挑みたいものです。

この記事を読んだ方はこんな記事も読んでいます