日程調整サービス『調整さん』が運営する新しいメディア

原宿表参道のハローハロウィンパンプキンパレード

今やハロウィンのパレードやお祭りを祝うのは当たり前となってきましたが、その中でも原宿表参道:ハローハロウィンパンプキンパレードは、2014年で32回目を迎え、日本で最初にハロウィンの仮装パレードが行われた伝統のあるイベントです。毎年2000人ほどの親子がパレードに参加していますが、行けばすぐに参加できるというものではないようです。どうしたら参加できるのでしょうか。

パレードの参加方法

原宿のハローハロウィンパンプキンパレードは、毎年12歳以下の子供が1000名とその両親1000名の合計2000名程度のパレードです。予め、参加証を獲得しておく必要があります。参加証は、事前に発行され、規約などが記載された同意書に署名がある人のみ購入可能です。かなりの人気のために、発売後すぐに売り切れてしまいますので、早めに行って並ぶ必要が出てきます。料金は1枚1000円です。

パレード以外にお菓子ラリーにも参加できる

原宿のハローハロウィンパンプキンパレードは、パレードのみならず、様々なイベントが実施されています。パレードの参加証を持っている子供たちはお菓子ラリーにも参加できます。Mapにあるショップに行き、「トリックオアトリート」というとお菓子をもらえる夢のあるラリーです。

参加証がなくても楽しめるイベントは?

パレードに参加していなくても楽しめるイベントが沢山用意されており、「表参道ヒルズ」の3F、ハロウィン広場では、様々なハロウィンのためのイベントが開催されており、無料で参加できるものもあります。また写真館では、仮装した衣装で素敵なスタジオ写真を撮影してもらうことが出来ます。また、各ショップでのハロウィン特別メニューも魅力的です。

まとめ

最も伝統があり、盛り上がる原宿のハロウィンパレードは、かなり人気で参加するのが大変ですが、パレードに参加しなくても楽しめるイベントもあるので、ぜひ足を運んでみてはいかがでしょう。

この記事を読んだ方はこんな記事も読んでいます