日程調整サービス『調整さん』が運営する新しいメディア

みかん狩りを熱海で楽しむ

10月から12月のこの時期は食欲の秋です。熱海ではこの時期に美味しいみかん狩りが堪能できます。今回は熱海市でみかん狩りができる農園をご紹介します。

高杉蜜柑園

こちらのみかん園は、相模湾の潮風と南からの太陽をたっぷり浴びた段々畑のみかんです。見晴らしのいい山で、海を眺めながらできるみかん狩りは格別です。天気が良ければ、伊豆七島や房総半島まで見渡せます。みかんは潮風を受けると甘くなる性質を持っており、また低農薬で栽培しているのでペットの犬や小さい子ども達にも安心して、食べさせることができます。料金は食べ放題で小学生以上800円です。

平井農園

海と山に囲まれた温泉観光地の熱海では、温暖な気候を生かした柑橘類の栽培が盛んです。こちらの農園では、家族連れが多く、みかん狩りに来た人たちにお茶とお漬物でもてなしてくれます。こんなアットホームな雰囲気も人気の理由です。料金は食べ放題で300円です。

西島農園

熱海でのみかん狩りは10月から12月の間楽しめますが、そのうちこちらの農園では10月は早生、11月は温州、12月は青島みかんが味わえます。月ごとに違う種類のみかんが食べられるのも魅力です。料金は食べ放題で中学生以上が300円、小学生以上が200円、幼児が150円です。

向笠園(むかさえん)

栽培している品種は、みやかわ早生温州です。隣ではキウイフルーツ狩りも楽しむことができます。低料金で食べ放題ができます。

つのだ農園

みかん狩り用に栽培しているのは早生温州で、甘くて美味しいと評判です。他にも、ポンカンやゴールデンネーブルなどの販売も行っています。料金は食べ放題が300円、お土産付きコースは800円になります。

 

この記事を読んだ方はこんな記事も読んでいます