日程調整サービス『調整さん』が運営する新しいメディア

バーベキュー東京編 川遊びもできるバーベキュー場

「バーベーキュー×川遊び」というと、どうしても地方にまで足を伸ばさないをいけないようなイメージがあります。しかし、実は都内であってもバーベキューも川遊びも、両方楽しめるスポットはあるのです。

というわけで今回は、東京都内の「川遊びもできるバーベキュー場」について紹介していきたいと思います。

秋川橋河川公園バーベキューランド

東京都あきる野市にあるバーベキュー場です。JR武蔵五日市駅から徒歩8分程度という、非常にアクセスの便利な場所にあります。秩父多摩甲斐国立公園の一角をなす、広大な自然の河川敷一帯にバーベキュー場が広がっている感じで、もちろん川遊びも楽しむことが出来ます。河川の環境を守るということもあり、用具はすべてレンタルとなっておりますので、食材以外は何も持たずにバーベキュー場に行くことができます。

コテージ・森林村

こちらも東京都あきる野市にあるキャンプ場兼バーベキュー場です。秋川渓谷の中にあり、川で泳いだり、マスのつかみ取り、魚釣りなどもすることもできます。バーベキュー用の食材は一式現地で調達できるほか、ログハウスコテージなどもありお手軽にアウトドアライフを満喫することができます。

氷川国際ます釣場

東京都西多摩郡奥多摩町にあるマス釣り場兼バーベキュー場です。奥多摩駅より徒歩5分ということもあり、アクセスは非常に便利です。また、マス釣り、バーベキュー用具、食材と必要な物はすべて現地でレンタルすることができます。更に近くには奥多摩温泉やそば打ち施設などもあり、一日ではとても遊び尽くせ無いくらいにいろいろな楽しみ方ができます。

まとめ

どちらもとても楽しそうなところばかりですね。ぜひ今年の夏休みなどには都内で本格アウトドアを楽しんでみてください。

 

この記事を読んだ方はこんな記事も読んでいます