日程調整サービス『調整さん』が運営する新しいメディア

バーベキューの持ち物 〜女性編〜

みんなが楽しめるイベントの1つ、バーベキューは持ち物もたくさん必要です。食材は当然ながら女性ならではのいざという時にさっと出せるアイテムを持っていくと一目置かれること間違いなしです。今度のバーベキューはアイテムをバッグに忍ばせましょう。

おしぼり

汗だけでなくバーベキューでは思いがけないアクシデントで汚れることがあります。タオルを余分に1枚持って行くだけでもいざという時に役に立ちますが、おしぼりを持って行くと女子力をアピールできます。おしぼりは冷凍庫で凍らせてから保冷バックに入れて持って行くとお昼頃には適度に解凍されているので汗を拭く時もひんやりとしてお薦めです。また濡れているので汚れを落とすときにもお水がなくても活躍します。持って行くタオル類は色付のものの方が汚れが目立たなくて綺麗です。

ゴミ袋

楽しいバーベキューは片付けも大切です。持ち寄ったお菓子の袋や調理の途中に出たゴミも必ず持ち帰りましょう。最初からゴミを分別しておくとあとから汚れたゴミの中に手を入れなくても済みます。何かを小分けにするのに小さなビニール袋も重宝しますが、大きな45リットルほどのゴミ袋を数枚用意しておくと便利です。ゴミの分別用だけではなく、汚れたタオルなどを入れられるように余分に持って行きましょう。

トイレットペーパー

ポケットティッシュではなくトイレットペーパーを持って行くのはなんだか恥ずかしい気もしますが、いざと言う時に外出先でトイレットペーパーがない時は勿論、バーベキューのタレなどがこぼれてしまった時などにはたくさん使えるのが便利です。探せば色柄がプリントされたかわいいものもあります。

まとめ

日焼け止めや虫除けスプレーなど女性には欠かしたくないアイテムがたくさんあります。その他にも絆創膏や消毒などがあると安心です。熱中症対策に冷えピタも持っていればポイントが高いです。かさばり過ぎないよう気をつけて女子力がアピールできるアイテムを準備してください。

 

この記事を読んだ方はこんな記事も読んでいます