日程調整サービス『調整さん』が運営する新しいメディア

結婚式二次会でのサプライズ 〜新婦へ〜

新郎新婦にとって一生の思い出に残る結婚式と二次会。
特に二次会は、結婚式には参加しなかった会社の同僚や友人など気の置けない仲間で
盛り上がり、感動ありの素敵な会ですよね。
そんな会の新婦へのサプライズを紹介します。

家族からの手紙、ビデオレター

二次会には家族や親族は参加しないことが多いので、そんな中
家族からの暖かいメッセージをサプライズとして読むのはいかがでしょうか。
二次会のサプライズとしては王道かもしれませんが、
いざ自分の家族からメッセージをもらうと感動します。
とくに、日ごろそういったことそするイメージの無い人からの手紙は効果大です。

新郎からのプロポーズ

長く付き合ったカップルや同棲していたカップルは、
意外と明確なプロポーズがなかったりするんです。
そんな新郎にサプライズで新婦へプロポーズしてもらいます。
その場で急にBGMが流れて新郎を促す方法でもよいですし、
新郎の性格によっては事前に伝えるのもよいと思います。
事前準備が出来る場合は、フラッシュモブをすると新婦も会場も大盛り上がりです。

手作りのプレゼント

手作りのプレゼントは心が温まるものです。
たとえば、ウェルカムボードなら受付時に参加者全員の写真とメッセージを集めてボードにしたり、
料理やケーキ作りが得意な人がいたら、ウエディングケーキをお願いして作ってもらうと、
結婚式に参加できなかった参列者もケーキカットが見れます。
また、新郎にがんばってもらって手作りのアクセサリーを作ってもらうのも喜ばれます。

結婚式とは違った盛り上がりのある結婚式二次会、新婦に嬉しいサプライズを用意して
最高の思い出にしてもらいましょう。

 

この記事を読んだ方はこんな記事も読んでいます