日程調整サービス『調整さん』が運営する新しいメディア

バーベキューでできるデザートのおすすめは?

バーベキューで野菜やお肉をたくさん食べた後はデザートの出番です。美味しく別腹でパクパク食べられるデザートを御紹介します。

焼きスイーツ

お勧めは焼きマシュマロです。串に刺して炙り焼き、または網の上で焼いて、中身が柔らかくなった頃にお好みのビスケットに挟むだけ。板チョコをトッピングすると、豪華さが増します。焼きマシュマロはココアに入れて飲むのもお勧めです。また、市販のバームクーヘンをそのまま焼くと外はカリっと中はフワっと仕上がり、一層おいしく楽しめます。ホットケーキミックスを使った手作りバームクーヘンもお勧めです。

焼きフルーツ

お勧めのフルーツはリンゴとバナナです。リンゴは芯をくり抜き、溶かしバターと砂糖、シナモンパウダーを入れて、ホイルに包んで焼きます。15〜20分で出来上がり、最後は皮ごと食べれる簡単スイーツです。バナナは皮ごと網に乗せ、時間をかけて焼いていきます。バナナは火が通ると甘みが増し、甘党にはたまらない一品です。チョコレートシロップやアイス、シナモンパウダーなどをトッピングすれば、より豪華になります。

チョコレートフォンデュ

鍋にチョコレートと生クリームを入れ、焦げないよう注意しながら、お好みの洋菓子や焼きフルーツを絡めて頂きます。バーベキューの締めに、鍋を囲んだ団らんを楽しんではいかがでしょうか?

まとめ

以上のように、バーベキューでできるデザートは沢山あります。メンバーの人数や年齢に合わせたデザートを選んで楽しみましょう。

 

この記事を読んだ方はこんな記事も読んでいます