日程調整サービス『調整さん』が運営する新しいメディア

ペット と行ける温泉旅館・ペンションまとめ【九州版】

九州には湯布院など有名な温泉地が数多くあります。今回は九州でペットと行ける温泉旅館・ペンションをご紹介します。

榎屋旅館

榎屋旅館は大分県由布市にある温泉旅館です。湯布院でも数少ないペット同伴可能の旅館となっています。小型犬から大型犬まで宿泊可能で、猫や鳥、うさぎなど、危険ではない動物であれば宿泊可能です。ただしペットの食事は用意する必要があります。宿泊できる条件は「トイレのしつけができている」「無駄吠えしない」「噛みついたりしない」「爪をたてない」となっています。

ホテル山光園

ホテル山光園は大分県九重町にある温泉旅館です。看板犬が3匹も皆さんをお出迎えしてくれます。館内にはドッグランも用意されています。ペットの種類は小型犬から大型犬(要相談)まで宿泊可能です。ペットが普段使っているものは全て持ってくるようにしてください。宿泊できる条件は「マナーを守ること」「食堂内へのペットの入室禁止」となっています。

菜の花館

菜の花館は鹿児島県指宿市にあるペンションです。小型犬から大型犬まで宿泊可能で、ペット専用の露天風呂まである素敵な施設です。広い庭園で走り回ってもいいですし、設置されたブランコでのんびりするのもいいかもしれません。宿泊できる条件は「トイレのしつけができている」「無駄吠えしない」「ペットの食事、リード、ケージを持参」となっています。

まとめ

今回ご紹介した温泉旅館・ペンションは何れも素敵な施設ばかりです。大事なペットと楽しい九州旅行を楽しんできてください。

この記事を読んだ方はこんな記事も読んでいます