日程調整サービス『調整さん』が運営する新しいメディア

スキー・スノボが出来る温泉宿まとめ【九州】

九州にはスキー場があまり多くはありませんが、今回は九州地方にあるスキー・スノボーが出来る温泉宿をご紹介します。

湯本屋

湯本屋は九重スキー場に近い温泉旅館です。露天風呂が付いた客室や、緑に囲まれた温泉が幾つか用意されています。海の幸と山の幸を四季に合わせふんだんに使用した料理もあります。豊後牛・ズワイガニ・伊勢エビの炭火焼きがついた豪華プランも用意されています。

アーデンホテル阿蘇

アーデンホテル阿蘇は五ヶ瀬ハイランドスキー場に近い温泉旅館です。「美人の湯」と呼ばれる温泉があるので、女性にはぴったりの温泉宿です。料理は旬の食材と阿蘇の自家牧場産のお肉を使用した和食会席料理が中心となっています。朝食は自家牧場産のハムやソーセージ、ヨーグルトなど約20種類から選べるビッフェスタイルなので、十分にエネルギー補給してスキーやスノボーに臨めます。

ホテルルートイン佐賀駅前

ホテルルートイン佐賀駅前は天山リゾートスキー場に近いビジネスホテルです。ビジネスホテルと言ってもラジウム人工温泉大浴場があり、スキー・スノボーの疲れをしっかりと癒してくれます。客室には空気清浄機も完備されており、とてもリラックスして宿泊できる環境が整えられています。

まとめ

今回ご紹介した宿泊施設はスキー・スノボーでの疲れをしっかりと癒してくれる温泉や客室、料理が用意されています。九州地方でスキーやスノボーをする際にはぜひ利用してみてください。

 

この記事を読んだ方はこんな記事も読んでいます