日程調整サービス『調整さん』が運営する新しいメディア

外国人に紹介したい屋形船の乗船コース

外国人観光客に人気の浅草界隈

雷門の巨大提灯をバックに記念撮影、仲店でお土産を物色、浅草寺のお線香の煙に身を委ね、お賽銭を奉納しご本尊に手を合わせてからおみくじを引く、まさに日本文化を体験をしていただけるとことかと思われます。さらにディープな観光としてオススメなのが屋形船。屋形船の乗船場はいくつかありますが、吾妻橋から出航のコースは浅草観光の後にさらなる日本らしさを堪能してもらう事ができるコースです。

日本の風情を満喫

春は桜、夏は花火、秋は水面に映る月と四季折々の風景、たくさんの提灯を軒下に灯した屋形船は日本情緒満点。
また水上から眺める東京スカイツリーや隅田川に架かるそれぞれ趣の異なる13の橋、その中には今は跳ね上がるのは見れなくなりましたが東京都重要文化財指定の勝ちどき橋や、浅草発東武線のノスタルジックな鉄橋など。

日本文化にどっぷり

また今や世界的に人気の和食のお刺身や揚げたて天ぷら、お寿司などもいただけるコースがあります。もっと日本を楽しみたいと思ったら屋形船に芸者さんを呼ぶこともできます。三味線や太鼓の音にのって唄や踊り、お座敷遊びなど日本の粋な伝統に直に触れる事ができ、日本ならではの忘れられない旅となる事でしょう。
あるいは東京下町のB級グルメ、もんじゃ焼きコースというのもあります。こちらはなかなか貴重な食体験となる事でしょう。

夜もオススメ

ルートとしては夜もオススメ。東京タワーやライトアップされたレインボーブリッジ、お台場の夜景などとてもロマンチック。時間的にも浅草観光の後にピッタリです。

この記事を読んだ方はこんな記事も読んでいます