日程調整サービス『調整さん』が運営する新しいメディア

スキー・スノボが出来る温泉宿まとめ【東北】

雪の多い東北地方にはスキー場が多くあります。今回は東北地方のスキー・スノボが出来る温泉宿をご紹介します。

ホテル竜飛

ホテル竜飛はナクア白神スキーリゾートに近い温泉旅館です。津軽海峡が見える大浴場と露天風呂があり、天気が良ければ北海道の山なみを一望することもできます。料理は津軽海峡で採れたマグロやホタテ、いくらなど海の幸をふんだんに使った料理を味わうことができます。

わかまつや

わかまつやは蔵王温泉スキー場に近い温泉旅館です。18tの蔵王・日透き石をくり抜いた「大石くり抜き露天風呂」は遠赤外線効果で体の芯までぽっかぽっかです。料理は旬と郷土食材にこだわった和風会席料理が味わえます。おしゃれな浴衣も数十種類用意されています。歌人茂吉ゆかりの宿でもあるので、とても雰囲気がよい施設となっています。

志だて

志だては夏油高原スキー場に近い温泉旅館です。28ある全ての客室に露天風呂が付いており、渓流を眺めながらゆっくりと体を休めることができます。庭園には足湯も用意されているので、スキー・スノボの足の疲れを癒してくれます。料理はその時季にいちばん美味しいものを、いちばん美味しい場所から取り揃えてくれます。温泉、料理、客室と全てにおいて安らぎを与えてくれる宿となっています。

まとめ

スキー・スノボの楽しみは宿泊する施設によって随分と変わります。今回ご紹介した東北地方の施設ならスキー・スノボの楽しさが倍増すること間違いありません。

 

この記事を読んだ方はこんな記事も読んでいます