日程調整サービス『調整さん』が運営する新しいメディア

卒業旅行で台湾へ。魅力の観光地と食べ物を厳選紹介

台湾は東京からだと3万~7万円で行くことができるので卒業旅行にも人気です。
絶景やB級グルメ、お買い物も楽しめるスポットです。
人気の観光地やグルメをまとめておきましょう♪

台北

台北駅を中心として、総統府や中正紀念堂などがあり台湾の歴史にふれられるエリアもあり楽しめます。
ショッピングを楽しみたい方も台北がオススメで、西門町は若い方に人気があります。
台北101があるMRT市政府駅付近は最先端のエリア、もっとも賑わっています。
さらに東には台湾の代名詞とも言われる「夜市」のひとつ、饒河街夜市のグルメゾーンが控えています。

饒河街夜市

ではその饒河街夜市はどんなところでしょうか。
「夜市」として台北第2の規模を誇ります。洋服や雑貨店の多さで人気です。
松山駅からほど近く500mほどの一本道にお店や屋台が並んでいるので場所もわかりやすく観光客で賑わっています。
夜市でのお買い物のコツでは…、下記の通り!
・言い値で買わずに必ず値段交渉!
・食べ物は生ものには注意。火がよく通っていることを確認しましょう。
・人が多く治安も安心ではありません。スリや置き引きに注意しましょう。
・トイレが少ないです。あっても土日は行列です。事前に済ませておきましょう。

台湾グルメ

[小籠包]
豚肉を小麦の薄い皮に包んで蒸しあげる、あっついスープ入りの点心。
一口かじると中から溢れてくる肉汁スープは絶品で人気です。
中身は日本ではあまり見かけない、カニみそなどもありその種類はさまざまです。

[火鍋]
辛くない白湯と辛い麻辣の2種類のスープでお肉や野菜をしゃぶしゃぶして食べる火鍋は薬膳もたっぷりで日本でも流行っているのでお馴染み。
是非本場でいただきたいです。

[スイーツ]
定番はマンゴーかき氷やタピオカミルクティー。
豆腐に似たヘルシーで種類豊富な豆花も絶対食べておきましょう♪

おわりに

さて、いかがでしたでしょうか?時差は日本からマイナス1時間、パック料金もお手頃と行きやすい台湾。親日家の方が多くとても楽しめそうですね!
卒業旅行にもってこいなのではないでしょうか?

 

この記事を読んだ方はこんな記事も読んでいます