日程調整サービス『調整さん』が運営する新しいメディア

卒業旅行でドイツへ。魅力の観光地と食べ物を厳選紹介

修学旅行でドイツを考えている学生さん。
ドイツはちょっと考えるだけでもベルリンやミュンヘンなどの都市、ビールやソーセージなどのグルメと魅力満点ですよね。
そんなドイツの観光地や現地の美味しい食べ物などを厳選してご紹介いたしますよ~!

ベルリン

ドイツの首都ベルリン。首都なだけあって観光名所が多いです。
西地区の中心は洗練された都会的美しさがある高級ショッピング街クーダム通り。
東地区のウンター・デン・リンデン通りは各国の大使館や大学、博物館、オペラ座などの公共建物が並んでいます。
世界遺産のポツダム観光もオススメです。

[ベルリンのグルメ]
アイスバインという豚肉のすね肉を骨つきのまま煮込んだ料理が有名。
B級グルメファンに人気なのベルリン名物のカレーソーセージははずせません。
一見、普通のソーセージにカレー粉とケチャップを振りかけたように見えるのですが、実はそれだけではないのです。是非、お試しあれ。

ミュンヘン

世界最大のビール祭り「オクトーバーフェスト」が開かれるほどミュンヘンはビールの町です。
名所としてはバイエルン国王の宮殿だったレジデンツ、郊外のニンフェンブルク城です。レンバッハ美術館やバイエルン州立歌劇場を見て回るのもオススメ。

[ミュンヘンのグルメ]
ミュンヘンではバイエルンの郷土料理を楽しむことができます。
各町に名物ソーセージがありますがファンが喜ぶのはミュンヘンの白ソーセージです。
その他には郷土料理のシュヴァイネハクセという豚のすね肉をローストしたものがあります。

フランクフルト

フランクフルトはドイツ最大の金融都市です。
ドイツで珍しく高層ビル建設が許されておりで中心部にかけて高いビルが立ち並んでいます。最大の観光名所はドイツの文豪ゲーテの生家であるゲーテ博物館です。
ここを訪れると当時の中産階級の暮らしが感じられるので是非寄っておきましょう。

[フランクフルト]
金融都市なだけありビジネスマンが多く高級レストランも多いです。
カイザー通りやゲーテ通り周辺にはレストランが多く、観光客が気軽に立ち寄れます。フランクフルトソーセージは太くて長い日本のものより小ぶりで食べやすく美味しいです。居酒屋には定番のフランクフルトソーセージはもちろん、各種ソーセージの盛り合わせがありますよ。是非食べ比べも。
りんご酒も有名です。

おわりに

いかがでしたか?さすがドイツですね!まだまだ紹介しきれなかったことがたくさんあります。陽気な人柄も魅力的なドイツ、卒業旅行にはもってこいですね!

 

この記事を読んだ方はこんな記事も読んでいます