日程調整サービス『調整さん』が運営する新しいメディア

スキー・スノボが出来る温泉宿まとめ【北関東】

首都圏からほど近い北関東エリアにはスキー場が幾つかあります。今回は北関東のスキー・スノボが出来る温泉宿をご紹介します。

白沢高原ホテル

白沢高原ホテルは川場スキー場に近い温泉旅館です。白沢の恵み深い山麓から湧出する源泉掛け流しの温泉となっています。料理は和食・洋食のコースが用意されています。客室はスタイリッシュな作りとなっています。

杓凪華(しゃくなげ)

杓凪華は草津国際スキー場に近い温泉旅館です。日本有数の酸性度で雑菌などの殺菌作用は抜群の温泉となっています。草津温泉の伝統的な風習の湯もみも体験することができます。料理は群馬名産品の「嬬恋キャベツ」などの高原野菜、最高級ニジマスブランドの「ギンヒカリ」、群馬が生んだ名産牛「上州和牛」などを使った料理を提供してくれます。客室には全室マッサージチェアが設置してあるので、スキー・スノボーで疲れた体を楽にしてくれます。

地蔵川

地蔵川は軽井沢スノーパークに近い温泉旅館です。昭和17年から続く老舗の旅館で、「庭園ひのき風呂」と「庭園岩風呂&露天岩風呂」が用意されています。貸し切りの露天ライオン風呂もあります。料理は新鮮な浅間高原料理を提供してくれます。客室はとても静かで聞こえてくる音は小鳥のさえずりや池の水が流れる音など、心がスッキリ癒されます。

まとめ

今回ご紹介した北関東地方の温泉宿はスキー・スノボの疲れをしっかりと癒してくれる施設ばかりです。気になった温泉宿があればぜひ行ってみてください。

 

この記事を読んだ方はこんな記事も読んでいます