日程調整サービス『調整さん』が運営する新しいメディア

ランニング イベント 無料参加のまとめ

最近ブームのマラソンですが、ずっと一人も孤独で続かない人は多いのではないでしょうか。目標やイベントなどがあれば、それに向けても頑張れるし、仲間が居れば尚更続ける意思が強くなると思います。そんな方々の為に、無料で参加できるランニングのイベントを探してみました。

名古屋でマラソンEXPO開催

名古屋ウィメンズマラソン、名古屋シティマラソンの祭典として開催される「マラソンフェスティバルナゴヤ・愛知2015」は、スポーツ・健康・美容をテーマにした企業や飲食ブースがあるフェスティバルイベントです。3月6日から三日間開催、ナゴヤドームで開催されます。入場は無料で、ランニングをサポートしてくれる情報が盛り沢山です。

走って復興支援

東日本復興チャリティーナイトランは、走って復興支援をするイベントです。参加は無料ですが、募金をしてくださいというイベントです。初級者から上級者まで参加可能で距離は10Kmです。別途施設利用料が掛りますのでご注意ください。

集まって走ろう100名無料

広島のサークルが開催している月に数回企画しているイベントがあります。運動不足解消を目的にしている人からランニング初心者、友達が欲しい人など様々な人が集まり一緒に走っています。参加は100名まで無料のようです。

集まって走ろう100名無料

ランニングの聖地と言われている皇居を走る無料イベントがあります。このイベントは、「JOGLISフレンズラン・NIGHT supported by ASICS」というイベントで、1kmを7分のペースで走るイベントです。
楽しく走るをモットーに、初心者から上級者までが一緒に皇居をランニングします。参加無料ですが、施設利用料、先着30名です。

本厚木で参加費無料のイベント

Run Support Communityが主催しているイベントです。スポーツトレーナーなどが主催しているイベントなので、フォームを教えていただけたりするので、楽に走れるようになったり、長く続けるきっかけも作れそうです。セルフストレッチも教えてもらえるので、初心者の方も上級者の方も、これからのランニングを楽しく出来るイベントです。

 

この記事を読んだ方はこんな記事も読んでいます