日程調整サービス『調整さん』が運営する新しいメディア

【重要】キャンプに必要な持ち物 〜子供連れ編〜

子連れでキャンプ。そこで子連れならではの必要な持ち物をご紹介したいと思います。

救急セット

虫除け、虫刺され薬、風邪薬(熱冷ましは必須)、酔い止めあたりは何が起こるかわからないので持っているとあんしんです。また、怪我の応急処置のためには絆創膏、消毒液、持っていれば化膿止めの軟膏あたりをオススメします。他にも意外に必要になる機会が多いのは爪切りです。大自然を相手に遊ぶとやられてしまうことが多いようです。
薬箱は、虫除けから酔い止め、風邪薬などを入れておき、そのまま外に携帯できるようにしておきましょう。

ゲーム

ゲームと言ってもDSの様な機器は持っていきません。基本的には自然で遊んで欲しいのですが、暗くなってからはそうもいきません。そこでテントの中で盛り上がるゲームと言えば、トランプ、UNO。カードゲームは親も交えて盛り上がれるのでオススメです。

物干しロープと洗濯ばさみ

100均で売っているもので間に合います。特に夏場のキャンプは濡れモノが多く出ます。木と木にロープをくくることによって、即席物干し場が完成します。お風呂上がりのバスタオル、川遊びをした水着など、乾かした状態で持ち帰ることができます。

マジックソープ

薬局で手に入る石けんなのですが、自然に優しい石けんです。子どもの手洗いにも使えますし、体を洗うことも髪を洗うこともできます。母には嬉しいクレンジング機能もあるのです。一本持っていくだけでカバーしてくれるのが手軽で嬉しいです。

子連れでキャンプ。快適にお過ごし下さい。

 

この記事を読んだ方はこんな記事も読んでいます