日程調整サービス『調整さん』が運営する新しいメディア

スキー・スノボが出来る温泉宿まとめ【北陸】

北陸地方には幾つかスキー場があります。今回は北陸でスキー・スノボが出来る温泉宿をご紹介します。

五感リゾート牛岳

五感リゾート牛岳は牛岳温泉スキー場に近い温泉旅館です。富山平野を一望できる温泉があり、泉質はナトリウム・カルシウム-塩化物泉(低張性・アルカリ性・高温泉)となっています。宿泊施設は様々なタイプのコテージやキッチン付きの部屋などがあり、友人たちとワイワイ楽しめる宿です。雪山に来たら、こういうところでしか味わえないコテージに泊まるのも良い思い出になりますね。

清流

清流は白山千丈温泉セイモアスキー場に近い温泉旅館です。pH値8.7のアルカリ性単純泉で、美肌の湯と言われている温泉です。料理はイワナやヤマメなどの川魚や山菜、ジビエなどこの地域ならではの味が楽しめます。お酒が好きな方には霊峰白山から流れる手取川の伏流水のみを使った「白山菊酒」が味わえます。宴会ができる大広間があるので、団体でのスキー旅行にも使うことができます。リフト券がついたお得なプランも用意されています。

御前荘

御前荘はスキージャム勝山に近い温泉旅館です。五感を癒してくれる温泉と自然豊かな環境がスキー・スノボの疲れを取ってくれます。料理は山菜や川魚・堅豆腐など新鮮な食材を使った料理が味わえます。

まとめ

今回ご紹介した温泉宿はそれぞれの魅力を持っている施設です。温泉もそれぞれの特徴を持っています。北陸地方でスキー場に行く場合にはぜひ行ってみてください。

この記事を読んだ方はこんな記事も読んでいます