日程調整サービス『調整さん』が運営する新しいメディア

万座温泉近くの観光名所

群馬県の万座温泉は標高1,800mにある通年自家用車で行ける日本最高所の温泉です。今回はそんな万座温泉近くの観光名所をご紹介します。

鬼押出し園

鬼押出し園は天明3年の浅間山の噴火の際に流出した溶岩流で出来た公園です。園内の中央にはその噴火で犠牲になられた方を供養するための「浅間山観音堂」があります。溶岩の間からはイワカガミ・ツガザクラ・ミネズオウ、ヒカゲ ツツジ・トウゴクミツバツツジ・ハクサンシャクナゲ・ウラジロヨウラク・ホツツジの群生なども見られます。遊歩道をゆっくりと歩きながらそれらの草花を見るのも楽しいですね。

白根山湯釜

白根山の山頂にある火口湖は湯釜と呼ばれています。世界有数の強酸性の湖で、エメラルドグリーンの綺麗な色をしています。トレッキングコースがあり、季節ごとに違った景色が楽しめるのが特徴です。ただし、ここ最近は火山性の地震が増えていることから、噴火の可能性があるとして噴石を警戒するように呼びかけられていますので、行かれる際は十分に注意するようにしてください。

軽井沢マウンテン牧場

軽井沢マウンテン牧場はブタや羊を見るだけではなく、うさぎなどの動物と触れ合える体験型の牧場です。動物との触れ合いだけではなく、アイスクリームやソーセージの手づくり体験やとうもろこしやじゃがいもなどの収穫体験もすることができます。ドッグランもあるのでペットと一緒に遊びに行くことが出来ます。

まとめ

万座温泉近くにはこの他にも多くの観光名所があります。色々な場所を見て回り、疲れた体を万座温泉で癒やしましょう。

この記事を読んだ方はこんな記事も読んでいます