日程調整サービス『調整さん』が運営する新しいメディア

乳頭温泉郷近くの観光名所

乳頭温泉郷は十和田・八幡平国立公園乳頭山麓に点在する七湯のことです。今回は乳頭温泉郷の近くの観光名所についてご紹介します。

田沢湖

田沢湖は日本で最も深い湖で、日本百景にも選ばれた素敵な場所です。深さは423.4mもあり、真冬でも湖面が凍ることはなく、綺麗な翡翠色の湖です。田沢湖周辺には様々な施設などがあり、田沢湖の歴史なども知ることが出来ます。遊覧船もあるので、そちらもおすすめです。遊覧船は4月末から11月初旬までとなります。

角館武家屋敷

角館武家屋敷は江戸時代の武家屋敷を今も見ることが出来る場所です。「青柳家」「石黒家」「岩橋家」「小田野家」「小野崎家」「河原田家」「松本家」があり、そのほとんどが秋田県や仙北市の指定文化財となっています。外から見るだけではなく、中に入ることができたり、様々な物を見ることが出来たりする貴重な場所です。また春になると桜が綺麗に咲いているで、その時季に訪れるのもおすすめです。

抱返り渓谷

抱返り渓谷は新緑の季節と紅葉の季節のどちらも素晴らしい景色が見られる場所です。遊歩道が整備されているので景色を楽しみながら散策することができます。「神の岩橋」という吊り橋からの眺望は特に素晴らしいので、訪れた際はぜひその景色を楽しんでください。また「回顧の滝」も名所の一つで、100mほど歩いてから振り返ってみると新緑の中の滝があって見事な情景となっています。

まとめ

今回ご紹介した乳頭温泉郷近くの観光名所は何れも素晴らしい場所ばかりです。ぜひ一度訪れてみてください。

 

この記事を読んだ方はこんな記事も読んでいます