イチゴみんな大好きですよね。今回は岐阜県でイチゴ狩りができる農園をご紹介します。
ふる里農園美の関
ふる里農園美の関は岐阜県関市にあるイチゴ農園です。イオン水を使って育てたイチゴが37,000株もあります。1月から4月末までやっています。1ヶ月ごとの予約ですので、月初めに来月の予約をすることができます。イチゴの育成状況によって追加枠もあるとのことですので気になる方は要チェックです。
廿原(つづはら)ええのお
廿原(つづはら)ええのおは岐阜県多治見市にあるイチゴ農園です。12月から5月中旬までやっています。開園時間は9:00から16:00までです。1回30分で、中学生以上が1,500円、4歳から小学生が1,000円となっています。品種は章姫です。通路が広いので、ベビーカーや車いすの方も入園することができます。JR中央線古虎渓駅からバスも出ているので、アクセスも便利です。
つみつみいちごファーム
つみつみいちごファームは岐阜県本巣市にあるイチゴ農園です。12月上旬から6月上旬までやっています。中学生以上が1,700円、小学生以上が1,400円、3歳以上が1,000円となっています。時期によっては少し値段が安くなります。品種は濃姫という女峰とアイベリーを交配して作った品種です。大きな果実で香りが強く果肉が柔らかいのが特徴です。高い糖度に対して程よい酸味があり、味わいを深めてくれます。
まとめ
今回ご紹介した岐阜県のイチゴ農園はどこも人気の農園です。行きたいな、食べてみたいなと思った方は早めに予約されることをおすすめします。