日程調整サービス『調整さん』が運営する新しいメディア

ハロウィンin多摩センターに参加してみた

秋の大きなイベントとして、外せないのがハロウィン。ハロウィンイベントも毎年面白いものが全国各地で開催されるようになりました。今回は『ハロウィンin多摩センター』をご紹介します。

仮装パレードやコンテスト

2014年の開催日は10月25、26日。中央公園の一部を含む、多摩センター駅南側一帯が楽しいハロウィンの雰囲気に彩られます。前日24日にはオープニングセレモニーとランタン点灯式が。生かぼちゃで作られたたくさんのジャックオーランタンの一斉点灯はとても幻想的な光景です。
当日は、誰でも参加できる仮装パレードと仮装コンテストが。レンガ坂のパレードのあと、受付先着50組による仮装コンテストが行われます。コンテストは予選と決勝に分かれ、大賞「たまジャック賞」のほか、独創性、話題性、手作り感をそれぞれ重視した、黒猫賞、魔法のほうき賞、パンプキン賞が選ばれます。あなたも一度参加してみては?

イベントたくさん

仮装した子供たちが指令書を受け取り、トリートポイントのお店で「トリックオアトリート!」と声をかけるとプレゼントがもらえるイベントや、仮装してハローキティとモノレールに乗れる「パーティー列車」、スマホを使ったクイズラリー、カヌー体験、フットサル大会など、他にも盛り沢山のイベントが。
中央特設ステージでは、子供たちによるダンスや楽器、その他パフォーマンスなどが楽しめます。ポケット広場では大道芸フェスタも開催。

アクセス

アクセスは、京王線・京王多摩センター駅、小田急線・小田急多摩センター駅、多摩都市モノレール・多摩センター駅など。

エリア系のハロウィンイベントとしては最大級のハロウィンin多摩センター。是非皆さんも楽しんでみてください。

この記事を読んだ方はこんな記事も読んでいます