日程調整サービス『調整さん』が運営する新しいメディア

浜松のイチゴ狩り・食べ放題スポット

浜松にはイチゴ狩りができるスポットがいくつかあります。今回は浜松のイチゴ狩り・食べ放題スポットをご紹介します。

平松観光アグリス浜名湖

平松観光アグリス浜名湖は浜名湖近くにあります。12月中旬から5月上旬までの9:00から16:00までやっています。料金は小学生以上が1,800円、幼児が1,600円となっています。土耕栽培と高設栽培の2種類から選ぶことが出来ます。品種は章姫です。ベビーカーや車いすも入園することができます。

根本山観光農園長良園

根本山観光農園長良園は浜松市西区にあります。1月から4月上旬までで、10:00からイチゴが無くなるまで開園しています。料金は小学生以上が2,100円、幼児が1,500円、2歳が1,200円、1歳が500円となっています。山の斜面を利用した石垣でいちごを作っています。品種は章姫、おおきみ、清香、あかしゃのあま香です。ただしイチゴ狩りで食べられるのは章姫のみです。残りは直売所で購入することができます。

島野農園

島野農園は浜松西インターより車で5分の場所にあります。12月中旬から5月中旬までで、8:30からやっています。予約がないので、行きたいと思ったらいつでも行くことが出来ます。ただしイチゴの状況にもよりますので当日に電話で確認することをおすすめします。1回30分で、小学生以上が1,800円、子供が1,500円です。品種は章姫と紅ほっぺです。ホームページにはお得なクーポン券もあるので行かれる際はそれを持っていくようにしましょう。

まとめ

今回ご紹介した農園ではそれぞれのやり方でイチゴを育てています。あなたが好きなイチゴがこの中で見つかるといいですね。

 

この記事を読んだ方はこんな記事も読んでいます