日程調整サービス『調整さん』が運営する新しいメディア

三朝温泉近くの観光名所

三朝(みささ)温泉は、鳥取県東伯郡三朝町にある温泉です。

療養温泉で有名な三朝温泉。三徳川の両岸に、伝統的な旅館が立ち並ぶ風情ある温泉街です。

今回は、そんな三朝温泉周辺の観光地をご紹介します。

鳥取砂丘

日本海に沈む夕日を望める鳥取砂丘は、
観光が可能な日本最大の砂丘として知られています。

風向きや風向によって刻々と変化する砂の模様、
空と砂丘のコントラストが美しく、見るものを圧倒します。

鳥取砂丘イリュージョンや砂の美術館などの催しも行われ、多くの人で賑わいます。

白壁土蔵群・赤瓦

江戸・明治初期に建てられた白壁土蔵群は、
国の重要伝統的建造物群保存地区に選定されています。

昔ながらの町並みとともに土蔵が保存され、落ち着いた風情ある雰囲気を
楽しむことができます。

様々な工房や特産品・お土産品店、お食事処が立ち並び、
見る人を楽しませてくれます。

中国庭園 燕趙園(えんちょうえん)

鳥取県と中国河北省の友好のシンボルとして建設された、
本格的な中国庭園です。

園内には28もの庭園があり、それぞれ四季折々の違った美しさを表現しています。

広大な池の周囲には宮殿を模した建造物があり、
豪華絢爛な装飾の施された工芸品の数々を見ることができます。

また、中国雑技団のショーが行われたり、チャイナドレスの貸出しがあったりと、
雰囲気をさらに盛り上げる催しが行われています。

おわりに

いかがでしたか?
大自然に触れたり、日本や中国の歴史を体感できる観光地をご紹介しました。

皆さんでぜひ一度、足を運んでみてくださいね。

 

この記事を読んだ方はこんな記事も読んでいます