日程調整サービス『調整さん』が運営する新しいメディア

福岡県でイチゴ狩りができる農園リスト

福岡県には多くのイチゴ農園があります。今回は福岡県でイチゴ狩りができる農園をご紹介します。

プーさんのいちご園

プーさんのいちご園は福岡県八女市にあるイチゴ農園です。多段式高設栽培なので、小さなお子さんでもイチゴ狩りを楽しむことができます。ベビーカーや車いすが通れる通路となっています。時期は1月から5月中旬までで、時間は10:00から16:00となっています。品種が豊富で「あまおう」「さちのか」「紅ほっぺ」「さがほのか」「かおり野」「やよいひめ」「もういっこ」の7種類のイチゴが味わえます。

らいおん果実園

らいおん果実園は福岡県筑前町にあるイチゴ農園です。12月下旬から5月中旬までで、時間は10:00から17:00となっています。1回60分です。イチゴの種類は「章姫」「とちおとめ」「紅ほっぺ」「あまおう」「やよいひめ」があります。福岡市内から60分程度と近いので行きやすいですね。

白木のいちご

白木のいちごは福岡県小郡市にあるイチゴ農園です。11月中旬から6月初旬までです。品種は「とよのか」「あまおう」です。ベビーカーや車いすも入園することができます。直売所もあり、クール便で全国に発送してくれるので、自宅用や親戚・友人へのプレゼントにも最適です。

まとめ

今回ご紹介した農園はそれぞれ違った品種のイチゴを育てています。あなたの好きな品種のイチゴはありましたか?好きな品種や食べてみたい品種があればぜひ一度足を運んでみてください。どこも人気の農園ですので、行く際には予約していくようにしましょう。

 

この記事を読んだ方はこんな記事も読んでいます