日程調整サービス『調整さん』が運営する新しいメディア

カラオケで歌いたい懐メロ 〜女性編〜

コンビニやスーパーではJPOPをはじめとした曲をBGMとして流しています。
一昔前だと当時の流行の曲なんかが流れていて、常にトレンドを追いかけるような
選曲だった記憶がありますが、今はそれが変わりつつあるように感じます。
ふと聞き覚えのある90年代や、00年代前半の曲が使われていたとき、
「あ、懐かしい」と感じて心が躍ったこともあるかと思います。
そして気になって検索をして、カラオケで歌うようになった曲もあるでしょう。
そこで、女性が思い出して損のない、歌っておきたいカラオケ推奨ソングを紹介します。

White Love(SPEED)

SPEEDは、90年代に一世を風靡したアイドルグループです。
その代名詞ともいえるこの曲なら、知らない人は少ないと思います。
また、難しい曲の多いSPEEDの曲の中で、歌いやすい曲としても
認知されているようなので、多人数でのハードルも低いと思います。

fragile(Every little thing)

こちらは、一般人の恋愛を映したバラエティー番組「あいのり」にも使われていたり、
そもそもの歌手が持田香織さんであることから、曲の一部でも聞けば
すぐに思い出せるはずです。
恋愛が上手くいかないもどかしさと負けない気持ちを語る曲なので、
これから恋をしたい人や、している人、していた人全てにおすすめの曲です。

SEASONS(浜崎あゆみ)

90年から00年へと、新世紀への歩みに不安を抱く若い女性をターゲットにした曲であり、
こちらも知名度が高く、CMソングにも採用されていました。
彼女の可憐なルックスに憧れたファンも少なくはないでしょう。
是非、歌っておきたい一曲です。

この記事を読んだ方はこんな記事も読んでいます