日程調整サービス『調整さん』が運営する新しいメディア

ハロウィンイベント潜入!下北沢の『シモキタハロウィン』に参加してみた

ハロウィンイベントも各地で開催されるようになり、毎年の楽しみが増えましたね。今回は下北沢のハロウィンイベント、『シモキタハロウィン』をご紹介します。

シモキタハロウィン!

若者が集まるお洒落な街、下北沢。2009年から始まったハロウィンイベント、『シモキタハロウィン』では、毎年大勢の人々が仮装パレードに参加し賑わいを見せます。2014年には10月26日に開催。規模を拡大し、500人の仮装行列が下北の街をパレードします。
始まりは昼の3時。ハロウィンフェスティバルの開催です! ストリートパフォーマンスやキッズ仮装コンテスト、飲食ブースの出店など、賑やかなお祭りムードが楽しめます。
夜7時から、いよいよ仮装パレードの始まり。限定500枚のチケットをゲットして、パレードに参加しましょう! シモキタハロウィン名物の、ダースベイダーをあなたは見つけられるでしょうか? また、パレード参加者の中から、仮装優秀者としてベストハロウィニストを選出、豪華賞品も用意されています。
パレード終了後は、パレードチケットについてくるドリンクチケットを使って、登録店舗でハロウィンパーティに参加しましょう。パレード不参加でもパーティには参加できます。いろいろなお店のハロウィンナイトをめいっぱい楽しみましょう。

同時開催、しもきたキッズハロウィン

同日開催のしもきたキッズハロウィンは、昼12:00から15:00まで。「トリックオアトリート!」を合言葉に、下北沢のお店を子供たちが仮装して回ります。参加には事前申し込みが必要なので忘れないように。貰うお菓子を入れる袋も用意しておきましょう!

是非皆さんも、下北沢で一日通してハロウィンを楽しみましょう。500人のパレードは必見ですよ!

この記事を読んだ方はこんな記事も読んでいます