日程調整サービス『調整さん』が運営する新しいメディア

いわき湯本温泉近くの観光名所

有馬・道後温泉と並んで日本三大古湯に数えられているいわき湯本温泉。江戸時代には浜街道唯一の温泉宿場として栄え、今でもその歴史を感じさせてくれる面影が。また湯量は地下約50mより毎分5トンを誇り、各施設へと配湯しています。

いわきの湯をふんだんに使用「スパリゾートハワイアンズ」

映画『フラガール』で有名になったテーマパーク。いわき湯本温泉の湯をふんだんに使った5つのゾーンから成り立ちます。常夏のリゾートをイメージして造られ、宿泊はもちろん温泉やさまざまなショー、ショッピング、グルメが満喫できます。ファミリーで、友人と、ゆっくり泊りがけで楽しめるスポットとして親しまれています。

純和風の外観「さはこの湯」

江戸末期の様式を再現した純和風の外観が目を惹く日帰り入浴施設。うたせ湯のある岩風呂「宝の湯」と、檜の香りが漂う「幸福の湯」があり、男女が日替わりで入浴できます。源泉かけ流しの天然硫黄泉で、まったりと旅の疲れを癒してください。

太古のロマンにふれる「いわき市石炭化石館」

いわき市内では恐竜などさまざまな化石が発見されていることでも有名ですが、それらの化石や資料をダイナミックに展示。世界的にも貴重な化石も含め、音と光の演出で訪れる人の目を魅了します。発掘の歴史から太古のロマンにふれられるひとときです。

湯量が豊富とあり、いわき湯本駅のホームにまで温泉が湧き出ていることには驚き。肌にやさしいお湯は、婦人病や皮膚病に効果があるとされています。

この記事を読んだ方はこんな記事も読んでいます