日程調整サービス『調整さん』が運営する新しいメディア

大掃除道具の準備、大体いくら位かかる?

年末、引っ越し時など、大掃除をするとなると大変ですね。

いろいろ揃えないといけませんし、費用がどのくらいかかるか心配。
そんな方におすすめしたいのが、こちら。
実は大掃除の道具、たいていは100均ショップで揃うんですよ!
節約のためにも100均ショップを覗いてみてくださいね。
どんな道具が必要か、ご紹介します。

基本のグッズ

バケツ、雑巾、ブラシ類、ゴム手袋、大きなゴミ袋、など。
洗剤はどこでもオールマイティに使える「重曹洗剤」や「オレンジオイル洗剤」など。
すべて100均で揃うので、ここまで合計700円(税抜き)くらいですね。

キッチン、洗面所、風呂場、トイレ掃除に便利なグッズ

キッチンシンクや洗面台、お風呂場などの水まわりで活躍するのが「メラミンスポンジ」です。
「激落ちくん」などで知られる、白いスポンジです。
水で濡らすだけで簡単に汚れを落とすことができて便利です。
ペットボトルを装着して使えるタイプもあります。
水で濡らすのが難しい場所は、これが便利です。

トイレ掃除には、トイレ専用お掃除ウェットシートを使いましょう。
床もこれでOKです。
トイレブラシも100均で買えます。

床掃除、ベランダ、玄関先の掃除に役立つグッズ

ミニほうき、ちりとり、床専用ウェットシート、ベランダ網戸用ブラシ、窓クリーナーなどすべて100均で揃います。
網戸ブラシや窓クリーナーはよく落ちると人気なので、ぜひ探してみてください。

基本の700円にあれこれプラスしても、かかる費用はおよそ1500円(税抜き)でした。
100円ショップを上手に利用すると、費用がおさえられていいですね!

この記事を読んだ方はこんな記事も読んでいます