日程調整サービス『調整さん』が運営する新しいメディア

テニスの練習に役立つ器具3選

テニスを独学で学んで思い切り楽しみたいという方には様々な器具が必要になってきます。そこで、最近では人気のテニスを早く上達させる器具3選を紹介します。

究極の自信作とも称される「ミラクルテニスVZ」とは?

テニス練習の決定版ともいえるこちらの器具は、テニスプレイヤーならだれでも知っているような有名なものです。魅力的なポイントとしてこの器具一つさえあれば自然にテニスの実力がどんどん上がっていくこと間違いないとされています。その理由は「ストローク」「サーブ」「ボレー」の練習が一るでできてしまうというところにあります。全力で打つこともできますし、場所も取らないのでじっくりと練習に励むことのできる器具です。

ボールのスキンを簡単にかけることができる練習方法!「スピンプロ」の実力とは?

プロの選手が簡単そうに打っているのを見てるとなんだかうらやましくなって自分もああやって打てるようになったらいいななんて思うことがあります。そこで注目なのがこちらの商品です。こちらは自然にスピンをかけられたりスイングできたりと、とにかく自然な感覚で打つことができる最適の器具になっています。

コントロールの練習にはもってこい!定番の「トレーニングネット」

屋外でテニスをやるとなるとこのトレーニングネットは欠かせません。特に初心者や中級者の方で、コントロール練習をしたいと思った時にこれを活用するといいかもしれません。

早く上達するために器具を用意するのはいいことです。自分に合ったトレーニング方法と照らし合わせながら練習を進めていくといいでしょう。

この記事を読んだ方はこんな記事も読んでいます