日程調整サービス『調整さん』が運営する新しいメディア

登山時の 非常食 といえばスニッカーズでしょ!?

登山家にとって、高カロリーですぐに食べれる軽食は必要不可欠です。
その中の代表とも言えるのが、スニッカーズではないでしょうか?
子供の頃によく食べたという方もいらっしゃると思いますが、登山では非常食として重宝されているのです。
今回は、スニッカーズ以外でも登山時に持っていきたい非常食をご紹介します。

カロリーメイト

高カロリーで、どこでも手に入るものといえばカロリーメイトです。
コンビニやスーパーなど手に入りやすく安価なのが魅力です。
また、非常食は美味しくないものが多いですが、カロリーメイトにはたくさんの種類がありますので、自分の好きな味を非常食として楽しむことができます。

ウィダー

ウィダーは、水分補給とエネルギー補給の両方が出来ます。
登山は荷物も多くなりがちなので、出来るだけ荷物を減らしたいものです。
特に、水は重たいのでこういったゼリー状のもので持っていったほうが、登山自体も楽になるでしょう。

乾パン

非常食の定番といえば乾パンです。
持っていくものに悩んだら、とりあえず乾パンを入れておけば間違いないでしょう。
量も多く分け合えるのも乾パンの魅力の1つと言えるでしょう。

まとめ

非常食と一口に言ってもたくさん種類があって選べないと思います。
そんな時は、自分が好きなものを選んで持っていくと良いでしょう。
登山は、たださえ辛いものですので、辛い時は自分が好きなものを食べてリフレッシュしてください。
そうすれば、登山も楽しくなると思いますよ。

 

この記事を読んだ方はこんな記事も読んでいます