日程調整サービス『調整さん』が運営する新しいメディア

那須温泉近くの観光名所

栃木県那須郡にある那須温泉郷。

那須御用邸があることでも知られ、多くの観光客が訪れます。
今回は那須温泉郷付近の観光地をご紹介します。

那須温泉神社

西暦630年に建てられたという、由緒ある神社です。

平家物語の中で、那須与一が扇を見事に射抜けたのは
この神社に祈願したからだ という話も残っています。

毎年7月20日から、境内では朝市が開かれます。ナスやトマトなど取れたての新鮮な野菜や、
お饅頭が並び、夏の風物詩としても人気のイベントで、多くの人で賑わいます。

また付近には、触ると願いがかなうといわれる「さざれ石」や
福を招くとされる「愛宕福神水」があり、日本屈指のパワースポットになっています。

殺生石

古くから、周囲は有毒ガスが噴出しており、
観光地として有名になった現在も、ガスの量が多いと立入禁止になる場所です。

鳥羽上皇が寵愛した女性、玉藻前(九尾の狐の化身)が正体をあらわし、数万の軍勢によって殺害され、
石になったという有名な伝説があります。

お地蔵様がたくさん並んだ光景も少し異様で、記憶に残る観光スポットです。

那須動物王国

東京ドームの約10倍の広さを誇る広大な敷地に、500頭以上の動物たちがいます。

動物園とは違い、猛獣の飼育は行わず、草食動物や小型の動物を飼育しているのが特徴です。

園内には動物と触れ合える場所が多くあり、広いドッグランやキャットハウス、
様々な動物たちのショーを楽しむことができます。

子供から大人まで、みんなが楽しめる施設です。

おわりに

いかがでしたか?
那須高原には、様々なレジャー施設があり、何度訪れても飽きません。

一度、足を運んでみてはいかがでしょうか。

 

この記事を読んだ方はこんな記事も読んでいます