日程調整サービス『調整さん』が運営する新しいメディア

社員旅行におすすめの観光名所 〜関東編〜

関東への社員旅行は実にバラエティーあふれるチョイスができます。のんびりと温泉を楽しむのもいいですし、古都の雰囲気を味わって、パワースポットめぐりもいい。ディズニーランドで童心に帰って思い切り遊ぶのもありです。

草津温泉

関東のNO1人気温泉です。自噴泉としては、日本一の湧出量を誇ります。草津温泉には観光としても見どころポイントがたくさんあります。気軽に足だけ浸かれる足湯や、自分に向かって勢いよく落ちてくる湯滝、草津節にあわせて湯もみのショーが見られる熱の湯の「ゆもみと踊り」も必見。また、街の中心にある湯畑は草津のシンボルで、社員旅行の観光スポットです。草津温泉は、東京都内から気軽に行けるので、一泊二日の社員旅行として人気があります。

鎌倉

横浜から1時間ほど。古都鎌倉での社員旅行はいつも人気があります。一年を通して温暖な鎌倉は、四季折々の自然を楽しむことができます。鎌倉の観光の中でおススメなのが「七福神めぐり」。鎌倉市内にあるお寺にそれぞれ設けられた七福神の御朱印を一つの色紙に集めて回るというものです。まずは江の島の弁財天さまをスタートに巡ってみましょう。全部集めたら満願成就。願い事が叶うかもしれません。

東京ディズニーリゾート

何度行っても楽しめるのが東京ディズニーリゾート。社員旅行の場合にはあらかじめ「ディズニーランド」にするか「ディズニーシー」にするか好きな方を選べます。団体割引なども適用されるので、社員旅行での東京ディズニーリゾートはとっても人気があります。特に家族同伴の社員旅行を企画する場合には、候補のひとつとして考えてみてはいかがでしょう。

 

この記事を読んだ方はこんな記事も読んでいます