日程調整サービス『調整さん』が運営する新しいメディア

ランニング 合宿 の持ち物

ランニングブームが到来してしばらくたちますが、みなさんランニング合宿を知っていますか?全国には標高や気候などが好ましい環境でとことんランニングを楽しむ合宿が多数あるようです!そんなランニング合宿をより充実させるために必要な持ち物をご紹介します!

まずは自分に合ったランニングウェアを!

泊まり込みで行う合宿。「いつもとは違うとっておきのウェアを…」と張り切る気持ちはわかりますが、ランニングを楽しむために大切なのは自分に合ったシューズやウェア。合宿先で後悔しないように、事前にアイテムをそろえておきましょう。ランニングを心から楽しむ時間には新品のウェアの何倍もの魅力があるはずです。

参加する目的を明確に!

全国には様々なレベル、目的に合わせたランニング合宿があります。講習から始められるものや健康診断がついている本格的なもの、走り方だけでなくストレッチやシューズの選び方の指導があるものまで様々です。自分のランニングレベルをよく知り、参加する目的とレベルに合った合宿に参加しましょう。その心づもりがどんな持ち物よりも大切かもしれません。

自然を楽しむ事前準備を!

ランニング合宿は自然の多い場所で行われるものも多いもの。事前にその土地のことを知っておけば、ランニングがより一層楽しいものになるはず。ガイドブックなどをその土地を知るためのアイテムも大切な持ち物です。

いかがでしたか?持ち物を万全にして、素敵なランニング合宿を過ごしてくださいね!

この記事を読んだ方はこんな記事も読んでいます