日程調整サービス『調整さん』が運営する新しいメディア

山梨県でのイチゴ狩りができる農園リスト

山梨県はフルーツが豊富に採れる地域です。今回は山梨県のイチゴ狩りができる農園をご紹介します。

いちかわベリーハウス

いちかわベリーハウスは山梨県山梨市にあるイチゴ農園です。天然ミネラル水と低農薬で育てたイチゴが食べられます。事前に予約をしておくとプライベートエリアを確保しておいてくれるので安心です。期間は12月末から5月中旬までやっています。品種は「章姫」「紅ほっぺ」「おおきみ」「おいCベリー」「アスカルビー」「アイベリー」「ももいちご」です。

グルメいちご館前田

グルメいちご館前田は山梨県中央市にあるイチゴ農園です。日本一のイチゴを目指して取り組んでいる農園です。期間は12月下旬から5月下旬までやっています。品種は「あかねっ娘」「あかしゃのみつこ」「紅ほっぺ」「かなみひめ」「章姫」「サンエンジェル」「アイベリー」「アスカルビー」「さちのか」です。

富士忍野ベリーランド

富士忍野ベリーランドは山梨県忍野村にあるイチゴ農園です。有機培地の高設栽培と富士の湧き水で育った完熟いちごが食べられます。期間は12月中旬から6月中旬までやっています。品種は「もういっこ」「やよいひめ」「さがほのか」「紅ほっぺ」「章姫」「おいCベリー」「アスカルビー」「さちのか」「アイベリー」です。

まとめ

今回ご紹介したイチゴ農園は多くの品種のいちごが味わえる農園ばかりです。普段なかなか食べることができない品種もイチゴ狩りで味わってみたいものですね。

この記事を読んだ方はこんな記事も読んでいます