日程調整サービス『調整さん』が運営する新しいメディア

手軽に旅行が楽しめるアプリ活用術 〜海外編〜

旅行に行くと、知らない場所で様々な人との出会いがあります。特に海外旅行だと文化も言葉もまったく違うので、楽しみの反面不安でもありますよね。そんな時に便利なのはアプリ。旅行に行く前に、翻訳アプリなどを入れていく人も多いのではないかと思います。今回は、海外旅行に行く人の不安を取り除けるような便利なアプリをご紹介しようと思います。

タクシー手配楽々アプリ

・Uber (ウーバー)
旅行先にもよりますが、車がなくては交通手段が難しいところ、歩くのには危険すぎる場所などもあります。現地のタクシーも手配の仕方がわからなかったり、ぼったくられたりする危険もありますよね。そんな時に便利なのがUberのアプリ。このアプリを使えば、簡単にハイヤーを手配することが出来、支払もアプリを使用するので楽々です。(場所によってはハイヤーだけでなくタクシーもあります。)

ショッピングの計算楽々アプリ

・Currency (カーレンシー)
海外でのショッピングは、お金の単位などが難しくて計算するのも面倒ですよね。そんな時には為替のアプリが便利です。特におすすめがこのCurrencyというアプリです。このアプリは世界100カ国以上の通貨に対応していて、為替のレートを元にして瞬時に計算してくれます。

美味しいお店を楽々検索できるアプリ

・Yelp (イエルプ)
海外で美味しいお店の情報を見つけるのは難しいですよね。そんな時に便利なのがこのYelpというアプリです。営業時間、地図、値段レート、このお店を利用した人たちのコメントなど様々な情報を手に入れることができます。

海外旅行前に、翻訳アプリはダウンロードされる人は多いと思います。それに加えて、これらの紹介したアプリを使用して、楽しい旅行にしてくださいね。

この記事を読んだ方はこんな記事も読んでいます