日程調整サービス『調整さん』が運営する新しいメディア

群馬県でのイチゴ狩りができる農園リスト

群馬県には多くのイチゴ農園があります。今回は群馬県でのイチゴ狩りができる農園をご紹介します。

ファームクラブ中里農場

ファームクラブ中里農場は群馬県高崎市にあるイチゴ農園です。クラシック音楽を聞いて育った「クラシック苺」が食べられます。クラシック音楽を聞いて育ったイチゴはストレスが少なく、甘く美味しいものができるようです。時間は無制限で練乳、ジェラート、コーヒーのサービスもあります。品種は「章姫」「紅ほっぺ」「やよいひめ」です。

丸山いちご園

丸山いちご園は群馬県太田市にあるイチゴ農園です。群馬県産のやよいひめが味わえる農園です。期間は1月から5月までやっています。やよいひめを使ったいちごミルクアイスややよいひめいちご大福なども用意されています。高設栽培なので車いすやベビーカーでの入園も可能となっています。

STRAWBERRY FARM 陽一郎園

STRAWBERRY FARM 陽一郎園は群馬県渋川市にあるイチゴ農園です。自然と触れ合って心やすらぐ農園を目指しているので、菜の花畑やチューリップ花壇なども用意されています。栽培方法は土耕栽培と養液栽培の2種類でやっています。期間は12月中旬から6月上旬までやっています。品種は「あきひめ」「やよいひめ、」「紅ほっぺ、」「とちおとめ」「えちごひめ」「ジューシー」です。

まとめ

今回ご紹介したイチゴ農園はどこもそれぞれのこだわりを持ってやっている農園ばかりです。行かれる方はいちご狩りだけではなく、農園全体の素晴らしさを味わってください。

この記事を読んだ方はこんな記事も読んでいます