日程調整サービス『調整さん』が運営する新しいメディア

旅行は気軽な国内がおすすめ!ペットと行ける観光地ベスト3

旅が趣味にしておられる方は多いと思います。今度はどこへ旅行へ行こうかと胸の高鳴りが収まらずにいることでしょう。いつでもどこでもペットのそばから離れずに一緒に過ごしたい、思い出を作りたいなどを望んでいる方は多いことでしょう。街からそっと離れて田舎暮らしをしてみるのもいいかもしれません。国内のペットと一緒に行ける観光地を選んでみました。

長野の大自然に囲まれる

長野県には四季を通して静なる大自然で至福の時を過ごすことができます。やはり自然を楽しむには少々高地にある高原を目指して見ることをおすすめします。白馬周辺はお店などもペット同伴が可能だったり、湖に設置されているボートにだって一緒に乗れてしまいます。高地特有の清々しい空気を胸いっぱい体に充満させることができたり、夜には満点のパノラマのような星空を仰ぎ見ることも可能です。

春の桜が美しい伊豆周辺

東京あたりの関東から少し足を伸ばしたら行けそうな静岡県に春の暖かな陽気と共に桜を咲かせます。伊豆周辺には桜のを目的に地元の方はもちろんのこと、遠方からも数多くの方々が観光にやってきます。のんびりと桜の咲く並木道をペットと一緒にお散歩するなんて素敵なことです。犬にも優しい?同乗できるリフトが大室山にあったりするのも嬉しいです。

山梨の清里でのんびりと

バブル期にもの凄い人気を誇ったという清里高原の紹介です。夏は避暑地で冬はスキーという高原のいい持ち味が売りである清里です。県外などの観光客が多く、ワンちゃんなどのペットと連れ立って来られている方も多いです。別荘やペンションが点在しております。清里独特ののんびりとした雰囲気が時の流れをゆるやかに感じさせてくれます。みんなで定番になっている清泉寮などのソフトクリームがおすすです。

時間にゆとりを

ペット同伴の旅行はペットとずっとそばにいられる大切な時間であり、素敵な思い出になることでしょう。
車で旅行をする方が多いかと思いますが、ペットも車酔いや疲れることもあるのでストレスがないように配慮してあげることも大切です。もちろんペットのトイレ用品やタオルなど家では当たり前のグッズの携帯も怠らないように注意をしたいところです。

この記事を読んだ方はこんな記事も読んでいます