日程調整サービス『調整さん』が運営する新しいメディア

熊本県でのイチゴ狩りができる農園リスト

熊本県内でイチゴ狩りに行きたいと思いませんか?今回は熊本県でイチゴ狩りができる農園をご紹介します。

観光農園吉次園

観光農園吉次園は熊本県熊本市北区にあるイチゴ農園です。熊本県最大級のイチゴ農園で、敷地面積が2,400坪、いちごの苗が45,000本栽培されています。県内外にもあまり出回っていない貴重ないちごの「紅あやね」が食べられます。時期は12月から5月までの10:00から17:00までやっています。ゆったりくつろげる休憩スペースや遊具が完備されているキッズスペースなどが用意されています。これならお子さん連れやご年配の方でも安心して行けますね。

果実の国カップルズ

果実の国カップルズは熊本県阿蘇市にあるイチゴ農園です。時期は12月下旬から5月ごろまでです。時間制限はないのでゆっくりとイチゴ狩りを楽しむことができます。品種は「さちのか」「おいCベリー」「かおり野」です。

南阿蘇岩下さんちのいちご園

南阿蘇岩下さんちのいちご園は熊本県南阿蘇村にあるイチゴ農園です。時期は12月中旬から5月下旬まで、9:00から17:30までやっています。品種は「ひのしずく」「かおり野」「紅ほっぺ」「桃薫」「おいCベリー」「さちの香」「やよい姫」「アスカルビー」です。予約はなく、先着順で入園することができます。オリジナルの苺のミルフィーユアイスもおすすめです。

まとめ

今回ご紹介した熊本県内のイチゴ農園は珍しい品種や多くの品種を味わえる農園ばかりです。それぞれの農園に行ってみて、あなたのお気に入りのいちごを見つけてください。

この記事を読んだ方はこんな記事も読んでいます