日程調整サービス『調整さん』が運営する新しいメディア

愛媛県でのイチゴ狩りができる農園リスト

愛媛県にはここにしかないいちごがあります。今回は愛媛県でイチゴ狩りができる農園をご紹介します。

井上苺園

井上苺園は愛媛県今治市にあるイチゴ農園です。空中栽培をしているので、太陽の光を浴びやすく、真っ赤な酸味が少なくて甘いいちごが食べられます。また、減農薬で栽培しているので洗わずにそのまま食べられます。時期は1月から6月までやっています。品種は「あまおとめ」です。

あかまつ農園

あかまつ農園は愛媛県鬼北町にあるイチゴ農園です。「品質管理」「土づくり」「安全・安心」に重点を置いて育てています。時期は1月から5月末までやっています。予約は必須ではありませんが、休園の場合もあるので事前に連絡しておいたほうが良さそうです。品種は「紅ほっぺ」「あまおとめ」「レッドパール」です。

エコファームうちこ

エコファームうちこは愛媛県内子町にあるイチゴ農園です。時期は12月から5月までやっています。品種は「あかねっこ」「あきひめ」「あまおとめ」「さちのか」「とちおとめ」「紅ほっぺ」「紅い雫」「おおきみ」「とうくん」「かんなひめ」です。隣接したレストランがあるので食事も楽しむことができます。

まとめ

愛媛県でしか食べられない「あまおとめ」などを栽培しているイチゴ農園をご紹介しました。あまおとめは極限まで甘さを追及していて酸味がほとんどないのが特徴です。まだあまおとめを食べたことのない方はぜひ一度今回ご紹介した農園に行ってみてください。

この記事を読んだ方はこんな記事も読んでいます