日程調整サービス『調整さん』が運営する新しいメディア

岡山県でのイチゴ狩りができる農園リスト

岡山県は日本でもトップクラスの果実王国です。今回は岡山県でイチゴ狩りができる農園をご紹介します。

岡山市サウスヴィレッジ

岡山市サウスヴィレッジは岡山県岡山市にあるイチゴ農園です。時期は1月から6月上旬までの9:00から16:20までやっています。2コースあり、たくさん食べられないという方向けに量り売りの「はればれコース」、もう待ちきれないという方向けに40分食べ放題の「にこにこコース」が用意されています。いちごの品種は「あきひめ」「かおりの」です。地上90cmの高さで栽培しているので、立ったまま収穫することができます。

みまさか農園

みまさか農園は岡山県美作市にあるイチゴ農園です。時期は12月上旬から6月上旬までの9:00から16:00までやっています。時期ごとにいちごの種類や美味しさが変わってくるので、定期的に来るのもいいかもしれません。いちごの品種は「あきひめ」「さちのか」「紅ほっぺ」「おいCベリー」「かなみひめ」「おおきみ」「かおりの」です。

西山ファーム

西山ファームは岡山県赤磐市にあるイチゴ農園です。時期は12月中旬から6月上旬までやっています。空中栽培なので、立ったまま収穫することができますので、腰を痛める心配がありません。いちごの品種は「あきひめ」「紅ほっぺ」「さがほのか」「かおりの」です。

まとめ

フルーツ王国岡山のイチゴ農園をご紹介しました。今回ご紹介した農園以外にも岡山県内には沢山イチゴ狩りができる農園がありますので、あなたのお気に入りのイチゴをぜひ見つけてみてください。

この記事を読んだ方はこんな記事も読んでいます