日程調整サービス『調整さん』が運営する新しいメディア

兵庫県でのイチゴ狩りができる農園リスト

兵庫県には様々なイチゴ農園があります。今回は兵庫県でイチゴ狩りができる農園をご紹介します。

姫路ハートフル観光農園

姫路ハートフル観光農園は兵庫県姫路市にあるイチゴ農園です。日本一愛される観光農園を目指して頑張っています。ここのマイスターが長年培った数多くの栽培のノウハウがつまった「魔法のいちご」を味わうことができます。いちごの品種は「あきひめ」「おいCベリー」「おおきみ」「アスカルビー」「やよいひめ」「紅ほっぺ」です。

うららか・のうえん実里

うららか・のうえん実里は兵庫県三木市にあるイチゴ農園です。クラシック音楽を聴いて育った低農薬・有機栽培のいちごが味わえます。オシャレなカフェスペースもあり、ドリンクバーやアイスクリーム、練乳、チョコレートソースは食べ放題、飲み放題となっています。いちごの品種は「あきひめ」「かおりの」「紅ほっぺ」です。期間限定ではありますが、小型犬を同伴できる日があるので、愛犬と一緒にイチゴ狩りを楽しむことができます。

淡路島フルーツ農園

淡路島フルーツ農園は兵庫県淡路市にあるイチゴ農園です。時期は12月中旬から6月中旬までの9:00から15:00までとなっています。園内で採れたフルーツなどを使ったスイーツや軽食が食べられるカフェもあるので、イチゴ狩りをした後はゆっくり過ごすことが出来ます。

まとめ

今回ご紹介したイチゴ農園はそれぞれのこだわりを持って取り組まれている農園ばかりです。イチゴの品種の違いもありますが、それぞれの農園の美味しさがありますので、色々と行ってみてお気に入りのイチゴを見つけてみてください。

この記事を読んだ方はこんな記事も読んでいます