日程調整サービス『調整さん』が運営する新しいメディア

京都府のイチゴ狩りができる農園リスト

京都には様々な観光名所がありますが、イチゴ狩りに行ったことはありますか?今回は京都府のイチゴ狩りができる農園をご紹介します。

モモタ農園

モモタ農園は京都府京都市山科区にあるイチゴ農園です。沢山食べていっぱい思い出を作ってもらうために食べやすい「あきひめ」を丁寧に育てています。高設栽培なので、屈まなくても食べることができます。時期は12月から5月までの10:00から17:00までやっています。ここで採れたあきひめを使った自家製のいちごジャムも販売されています。

おさぜんいちご農園

おさぜんいちご農園は京都府八幡市にあるイチゴ農園です。安心・安全・新鮮ないちごを自らの手でお客様に届けたいという想いでやっています。そのため、いちごの採り方や栽培方法などを園主が丁寧に教えてくれます。時期は12月から6月中旬までの9:00から15:00までやっています。いちごの品種は「あきひめ」「紅ほっぺ」です。

華やぎ観光農園

華やぎ観光農園は京都府精華町にあるイチゴ農園です。時期は1月から5月末までやっています。高設栽培なのでお子さんの目線の高さになっています。大人も楽な姿勢でイチゴ狩りを楽しむことができます。通路が広くなっているので、車いすやベビーカーでも安心して行くことが出来ます。

まとめ

今回ご紹介した京都府のイチゴ農園はどこも来てくれるお客さんを大切にしてくれる農園ばかりです。観光名所を巡る旅もいいですが、京都観光の一つとして美味しいイチゴ狩りにも行ってみませんか?

この記事を読んだ方はこんな記事も読んでいます