日程調整サービス『調整さん』が運営する新しいメディア

滋賀県でのイチゴ狩りができる農園リスト

日本一大きな湖の琵琶湖がある滋賀県にはイチゴ農園がいくつもあります。今回は滋賀県でイチゴ狩りができる農園をご紹介します。

近江舞子いちご園

近江舞子いちご園は滋賀県大津市にあるイチゴ農園です。時期は5月から6月初旬までの9:00から16:00までやっています。ハウスではないので冬の時期は苗が雪をかぶっています。春になるのが待ち遠しいですね。イチゴ狩り以外にも完熟イチゴジャム、イチゴを乾燥させて生地に練り込んだつぶつぶいちごのクッキー、朝摘みいちごのいちご大福、ぷるるんっと冷たいいちごのババロアなど、どれもとても美味しそうなものばかりです。また隣接したRABBIT BERRYではうさぎと遊べたり、子うさぎを飼うこともできます。イチゴ狩りのついでに動物たちとの触れ合いができるのもこの農園の魅力の一つです。

甲賀いちごハウス

甲賀いちごハウスは滋賀県甲賀市にあるイチゴ農園です。時期は1月から5月末までの9:30から12:00までやっています。いちごの品種は「あきひめ」です。ビニールハウス栽培なので、雨でもイチゴ狩りを楽しむことができます。

中田苺園

中田苺園は滋賀県東近江市にあるイチゴ農園です。安全・美味しい・楽しいをポリシーとしてイチゴを丁寧に育てています。時期は12月から6月までやっています。特に12月から2月までの寒い時期は大きないちごがなります。いちごの品種は「あきひめ」です。

まとめ

今回ご紹介した滋賀県のイチゴ農園はそれぞれの想いをもって丁寧に育てられています。イチゴだけではなく、その農園の園主さんとの触れ合いもぜひ大切にしてみてください。

この記事を読んだ方はこんな記事も読んでいます