日程調整サービス『調整さん』が運営する新しいメディア

栃木県でイチゴ狩りができる農園リスト

栃木県には数多くのイチゴ農園が点在しています。今回は栃木県でイチゴ狩りができる農園をご紹介します。

福田いちご園

福田いちご園は栃木県宇都宮市にあるイチゴ農園です。空中栽培しているので楽にイチゴ狩りを楽しむことができます。時期は12月から6月中旬までの10:00から16:00までやっています。イチゴ狩りでは食べられませんが、新品種のスカイベリーの直売や直送をやっていますので、それ目当てに行ってしまいそうですね。

出会いの森いちご園

出会いの森いちご園は栃木県鹿沼市にあるイチゴ農園です。可動式ベンチ栽培によるバリアフリー化されている農園です。車いすの方でも存分にイチゴ狩りが楽しめます。時期は1月から5月中旬までの10:00から16:30までやっています。ただし「とちひめ」は現在試食程度しかありませんのでご注意ください。また、こちらの農園でも「スカイベリー」の販売がありますので、まだ食べたことのない方はぜひ一度食べてみてください。

井頭観光いちご園

井頭観光いちご園は栃木県真岡市にあるイチゴ農園です。摘み取りやすい高設ベンチ栽培で通路の広いので車いすやベビーカーでも入園できます。時期は1月から5月中旬までの9:00から16:00までやっています。

まとめ

今回ご紹介したイチゴ農園にまだ行ったことのない方はぜひ一度足を運んでみてください。

 

この記事を読んだ方はこんな記事も読んでいます