日程調整サービス『調整さん』が運営する新しいメディア

山口県のイチゴ狩りができる農園リスト

山口県にはイチゴ農園がいくつかあります。今回は山口県でイチゴ狩りができる農園をご紹介します。

観光農園ファームランド

観光農園ファームランドは山口県田布施町にあるイチゴ農園です。「笑顔を生産する農家」を目指してやっている農園です。高設NFT水耕栽培で一切土を使用していないのが特徴です。そのため、土を好む害虫の発生が少なくなっています。また、害虫を食べてくれる虫を使った生物農薬を使っているので、安心してイチゴ狩りを楽しむことができます。時期は1月初旬から5月中旬までやっています。

ANN

ANNは山口県柳井市にあるイチゴ農園です。この農園がある地域は日照時間・気温・土質などのイチゴ作りには欠かせない条件に恵まれているのでとても美味しいイチゴが育っています。時期は12月から5月までの10:00から16:00までやっています。いちごの品種は「カレンベリー」「あま香」「もういっこ」「やよいひめ」「おいCベリー」「紅ほっぺ」「あかしゃのみつこ」「あかしゃの清香」「さがほのか」です。

花の海

花の海は山口県山陽小野田市にあるイチゴ農園です。「その日一番のぶちうまいイチゴをたべていただこう」をコンセプトにやっている農園です。時期は12月上旬から6月末までの10:00から16:00までやっています。いちごの品種は「四星」「おいCベリー」「かおりの」です。シェフ特製のイチゴのスイーツも販売されています。

まとめ

今回ご紹介した農園ではそれぞれの想いをもって丁寧に作られたイチゴが味わえます。行ったことのない方は一度訪れてみてください。

この記事を読んだ方はこんな記事も読んでいます