日程調整サービス『調整さん』が運営する新しいメディア

鹿児島県のイチゴ狩りができる農園リスト

鹿児島県には様々なイチゴ農園があります。今回は鹿児島県でイチゴ狩りができる農園をご紹介します。

山のいちご屋さん ひがし農園

山のいちご屋さん ひがし農園は鹿児島県薩摩川内市にあるイチゴ農園です。園内はバリアフリーとなっており、良質な有機肥料と減農薬栽培をしています。量より質にこだわって作っています。時期は12月から5月初旬までの10:00から17:00までやっています。いちごの品種は「さつまおとめ」「紅ほっぺ」「おいCベリー」です。

前田いちご園

前田いちご園は鹿児島県南九州市にあるイチゴ農園です。ストレスを受けるくらい水を少なくして育てています。そうすることでより甘くて美味しいイチゴが出来上がります。太陽熱土壌消毒や減農薬栽培をして、安心・安全なイチゴを栽培しています。時期は12月から5月上旬までの8:00から18:00までやっています。もぎたてイチゴの大福つくり体験や、いちごジャムつくり体験などもやっています。

いちごハウス木場

いちごハウス木場は鹿児島県いちき串木野市にあるイチゴ農園です。安心・安全な栽培方式にこだわってやっています。土づくりにもこだわった土耕栽培でやっています。時期は12月中旬から5月中旬までの9:00から17:00までやっています。いちごの品種は「さがほのか」「紅ほっぺ」です。

まとめ

今回ご紹介した鹿児島県内のイチゴ農園はいかがでしたでしょうか。まだ行ったことのない方はぜひ一度訪れてみて、農家の方が丹精込めて作った美味しいいちごを味わってみてください。

この記事を読んだ方はこんな記事も読んでいます