日程調整サービス『調整さん』が運営する新しいメディア

行ってよかった滋賀県の花火大会厳選3選

毎年恒例の花火大会は、日本の夏の風物詩でもありますね。
この花火大会を毎年楽しみにしている人、または、毎年見に行く花火大会は決まっているという人も多いことでしょう。
花火大会といえば、主に河川敷や湖で行われることが多いですが、日本で一番大きな湖といえば!滋賀県の琵琶湖ですよね。
もちろん、琵琶湖でも花火大会は毎年盛大に行われています。
今回は、そんな滋賀県の「行ってよかった!」と思える大満足の花火大会をご紹介いたします。

彦根大花火大会

毎年8月1日に琵琶湖の松原水泳場にて行われる花火大会。
約6000発の花火が湖畔の城下町を鮮やかに彩り、数多くのスターマインが琵琶湖の湖面を美しく映し出してくれます。ラスト15分が圧巻の見ものです。

長浜・北びわ湖大花火大会

滋賀県の長浜港湾一帯で行われる花火大会。見ものはなんといってもスターマインの連続打ち上げです。次から次へと打ち上げられる色とりどりの花火に圧巻です。

びわ湖大花火大会

毎年8月8日に行われている、全国有数の花火大会として全国内外からの観光客も多いびわ湖大花火大会。夏のびわ湖の風物詩としてもすっかり定着しています。琵琶湖ならではの水中スターマインも魅力の一つです。

いかがでしたか?夏の風物詩である花火大会。マナーを守って気持ちの良い花火観光をしたいですね。今年は、日本最大の湖、琵琶湖で行われる大迫力の花火大会を観光旅行も兼ねぜひ見に行ってみてはいかがでしょうか。

この記事を読んだ方はこんな記事も読んでいます